FC2ブログ
てづくり日和
手作り雑貨のブログです 作るものイロイロ・・・ 素材イロイロ・・・ 見ていただいた方が思わず笑顔になれる “ちょっとなごむ” “ちょっとかわいい” モノを作りたいと思ってます
プロフィール

Haru

Author:Haru
趣味で作ったモノを載せてる
気ままな手作りモノのブログです。
雑貨を中心にイロイロ作ってます。
たまにイベントにも出展してます。
遊びにきてくださいねー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひよこマグネット新作(^^)


新作のマグネットを作りました!
見た目はメモスタンドと似てますよね♪
ひよこが乗ってる台?がメモスタンドより小さいですけど材料もほぼ一緒☆
新たに定番化しようかなー(^_^)
スポンサーサイト



道具って便利☆
今日は久しぶりにメモスタンドを作ろうかなーと思って木に穴をあける作業をしました(^^)b





今まではキリを使って穴をあけてたんですよね(^^;別にすごーく大変とも思っていなかったのですが…
そういえば電動ドリル持ってたっけ!
思いだして今日はドリルでガーッとあけてみました♪
やっぱり道具~☆
あっという間ですね(^^)b
明日は布裁断出来るかな~?ガチャマシーンも進めないとな(^^;
にわとりさん!?


さてさて、これはなんでしょう?
「にわとりさん」なのですが見えるかな?
意外と大きくて直径25センチのドーム型です(^^)
何に使うかと申しますと、
先日の記事に載せたガチャマシーンの装飾品です♪
まだ途中なので早く完成させたいな(^w^)
誕生日プレゼント♪
12月末に誕生日を迎えた私。
1年近く前から欲しかったコレをプレゼントにリクエストしてしまいました!



ガチャガチャの本体で~す(^w^)
手元に届いてウキウキしております!

何に使うの?!って感じですが…
イベントで使おうかなと思ってるのです♪

詳細はまた後日にします(^_^)
お出かけ♪
今日はあいにくの雨だったのですが、行ってみたいハンドメイドのイベントがあったのでちょっとお出かけしてきました(^_^)

下野市のグリムの館で開催されたクラフト雑貨フェスタへ♪



ハギレがお安かったので色違いで2枚、かわいいトリさん柄のポーチ、おやつ用にシフォンケーキを購入しました(^^)b
出展者さんともちょっとだけお話ししたり(^^)

ハギレはメモスタンドの材料に♪
ポーチは何に使おうかな(^w^)
シフォンケーキも美味しかった!
どれも良いお買い物でした~☆

イベントの募集情報もGetできたので今度は出展者として参加してみたいなー(^^)
あけましておめでとうございます☆
って、もう6日ですけどね…(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします♪



写真は咋年末に誕生した「ひよこのモケコさん」です(^w^)
お正月のお花の間からこんにちはー

今年は今のところイベントの予定は5月のデザインフェスタです(^^)b
毎度のことですが計画的に準備したいなーと思ってます(^_^)