FC2ブログ
てづくり日和
手作り雑貨のブログです 作るものイロイロ・・・ 素材イロイロ・・・ 見ていただいた方が思わず笑顔になれる “ちょっとなごむ” “ちょっとかわいい” モノを作りたいと思ってます
プロフィール

Haru

Author:Haru
趣味で作ったモノを載せてる
気ままな手作りモノのブログです。
雑貨を中心にイロイロ作ってます。
たまにイベントにも出展してます。
遊びにきてくださいねー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イヤーマフ♪


イヤーマフを作りました!
もちろん、ひよこで
初めて作ったので失敗しちゃったところもあるんだけど…
試作ということで(^_^;)
調整できるタイプで作ったので子ども~大人まで使えます♪

いい大人なワタクシも試しに装着!



こんな感じになります~
やっぱ子ども用かな(^^;
スポンサーサイト
納品しました♪
先日ブログにも載せました『ピヨクリ』をお世話になっているCross over Roadさんに納品しました!
諸事情により直接納品が難しくなってしまったため、宅配便での納品・・・

本当は自分でやるのが一番なんですけどね。
今までは月に1度は通っていたので、ちょっとだけディスプレイ変えてみたりしてました(^^)

とりあえず『ピヨクリ』の納品でクリスマスを演出できたかなー☆


ピヨクリ
そろそろクリスマスモードになってくる季節ですね
なのでクリスマスっぽいものを作りました(^w^)





サンタひよことトナカイひよこのアレンジメント?です☆

松ぼっくりとポインセチアと松の造花にパールのビーズで飾ってます♪
レンタルボックスに納品しようと思ってますが箱の中いっぱいになっちゃうかな(^_^;)

直ったかな・・・?
10日位前からプリンターの調子が悪いです・・・
学祭やクリマがあったので色々と印刷したいものがあったんです
ほぼ印刷は完了していたんですが、
イベントの前々日位に追加で印刷したいなーと思って作業してたら、

動かない・・・

時間をおいたり、電源切ったり、色々やってはみたもののやっぱりダメ。
とりあえず時間もなかったのであきらめました。
それから10日位経ちましたがやっぱり印刷できなくて。

もう購入から5年だし、1度修理もしてるし。
でも年賀状もあるのでどうにかしたい!

そんな訳で今日は朝から再チャレンジしてみました。
ヘッドクリーニングのあとに強力ヘッドクリーニング。(特にそういうメッセージが出てた訳じゃないんだけど…)
その間もエラーメッセージが何回も出て電源入れなおしたりして。
そのうちに、
『おっ?なんかいけそう!』って感じになって・・・

動いたー‼

しばらく大丈夫かな?
とりあえず年賀状印刷まではどうにかなりそう(^^)v
良かった、良かった‼
のぼり旗の立て方
大きなイベントも終わってホッと一息ついてるところです・・・
レンタルボックスに納品するものも考えないといけないのですけどね(^^)

イベントに出展して毎回色々と感じることがあるのですが、今日はのぼり旗について少々。
今年の春に調子に乗って、のぼり旗を作りました!
何で作ったのか?
・・・まぁ、目立たせる為ではあるのですが。。。
私が出展のメインにしている"ひよこすくい"は地面からの高さがとても低いのです。
なので、ほとんどの方がテーブルを使ってディスプレイしている会場では埋もれがちになってしまうんです。
目の前を歩いてもらって初めて存在に気付くといいますか・・・
特に、クリマのようにブース数が沢山の時はなおさらです。

初出展の時、クリマの会場でのぼりを使っていたり、高さを出したディスプレイをしている出展者様がいらっしゃって、
あ~なるほどねぇ!のぼりいいなぁ~と思ったのです(^^)
で、作ってしまいました(^^♪
ひよこすくいだって~と声に出してくれるお客様もいて作って良かったなと思ってます☆

ただ、クリマではいつも間口2m×1mのミニブースで出展しているので、
自分たちの立つスペースがとっても狭くて・・・
帰ってきてから思いついたのですが、↓こんなのどうですかね?

14164504680.png

ポールを2本買ったので屋内ならこんな風にするのもありでしょうか。
なにか安全で良い設置方法がないかな?と模索中です。
”のぼり”について随分と語ってしまいました。今日はここまで。
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
クリマに出展してきました




昨日の続きです(^^♪
16日(日)は4回目となるクリマに出展!
今回は2日間続けてのイベントだったのでいつもより多めにひよこすくいの準備をしました!
ブースに遊びに来ていただいたお客様ありがとうございました♪
約180個のニワトリも閉場の一時間前にはなくなり、約2800個のヒヨコも300くらい残して終わり、結果見積もりは良かったのかなーという感じでの閉幕でした。物販もまぁまぁで、メモスタンドは完売しました!ありがとうございます
大量のひよこを持って帰らずに済んで良かったです。お客様に感謝(^^)

今回色々ありまして、名古屋に前泊したり家族に沢山お手伝いしてもらいました。
やっぱり一人じゃ無理でしたねー(^^)
お手伝いしてもらって感謝!ありがとうございました(^^♪

なんだか旅行みたいな感じでしたが2泊3日で色んな人に出会えてとっても楽しかったです。
今年の出展はおそらくこれで終わりです。来年に向けてまたがんばります☆
名古屋市立大学のフリマ


11/15(土)は名古屋市立大学の市大祭フリマに参加してました!
会場は教室内でポカポカしてましたが一歩外に出れば寒いなーという1日でした((+_+))
写真は逆光で暗いです(--;)
お客さんは、ご近所にお住まいの方が多い感じでした。
いつもの、ひよこすくい&ひよこ雑貨で参加してきましたが珍しく雑貨の方が売れる感じでしたね(^w^)
朝から夕方までのんびりぺーすで楽しめました(^^)b

翌日16日は4回目のクリマに参戦♪
でもクリマの記事はまた次にしたいと思います(^^)
地道にやるしかないのです…


とりあえず、2000超つくりたいと思いますp(^-^)q
地道な作業に突入…
ちなみに紙袋の中は目がついてます。
しばらく同じ作業が続きそうです(--;)